農家を辞めて独立した起業家ぶっちーのブログ

学びや気付きなどをアウトプットしています!

笑い過ぎてお腹が痛い!相席食堂のレビュー!

Amazonプライムビデオで「相席食堂」という千鳥がMCのバラエティー番組が観られます。

この番組がとにかく面白かった!久々ですね。こんなに腹抱えて笑ったのは。

今回はそんな相席食堂についてのレビューです。

 

■番組の概要

毎回違うゲストが全国各地をロケで回り、行く先々で一般人と相席をしながら食事をします。

スタジオの千鳥がロケVTRを観ながらツッコミを入れていくという番組です。

ありそうでなかった番組ですね。

 

■相席食堂のここが面白い!

全てが絶妙に面白い番組なんですが、どういった部分が面白かったか紹介していきます。

 

おもしろポイント①:絶妙にズレてるキャスティング

毎回個性豊かなゲストが登場するんですが、「この人ロケに行かすの?」「この地域にこの人?」と思うことでしょう。

この絶妙にズレたキャスティングがまず面白いです。

 

おもしろポイント②:編集が雑なロケVTR

たぶん日本中のテレビ番組の中で、この相席食堂の編集が一番雑ですね。そしてそこが面白い。

  • モザイクが薄い
  • 映ってはいけない映像が普通に映っている
  • 無駄に長い尺

あえて千鳥がツッコミやすいように編集を雑にしているのかはわかりませんが、その雑な編集が非常に面白いです。

 

おもしろポイント③:千鳥の絶妙なツッコミ

この番組はやっぱり千鳥ありきですね。ツッコミどころ満載のロケVTRを絶妙な言葉のチョイスでツッコむ。

毎度毎度、絶妙なツッコミに大笑いさせていただきました。

 

■個人的におすすめの回

とにかく毎回面白いんですが、個人的には次の回がおすすめですね。

これらの回は本当に腹が痛くなるくらい笑わせていただきました。 

 

■まとめ

最初は相席食堂というタイトルから、あまり期待していなかったんですが、観始めたら面白すぎて最後まで一気に見てしまいました!

期待を裏切らないですし、たぶん「こんな笑ったのいつ以来だろう?」と思うことでしょう。

ちなみにこの相席食堂、Amazonではほとんど見かけない平均評価が5点のレビューとなっています。

その得点の高さも観れば納得できますよ!

まだ観ていない方はぜひチェックしてみてくださいね♪